超人祭り

fj24staff2013-08-16

富士山から下山した翌日、悲鳴をあげる身体にムチを打ち池袋サンシャインシティへ。
目指すは念願のウルトラマンフェスティバル。以前、YouTubeで観たウルフェスのショーのクオリティの高さに感激。いつかは、このショーを間近で、と思っていたので、多少の身体の痛みなどには負けられません!案の定、すごい人ごみだったけど、男3人衆と共に遊んだ僕でした。
最後に、クジをして、二等を当てた孔志くん。無欲の勝利で、ウルトラマンのクッションをゲット。
昔、ウルトラマンの光の国の人々は、人間と同じ姿をしていたのだが、より効率良いエネルギーを開発。その眩い光を浴び続けた光の国の人々は、超人化して、ウルトラマンの姿になり、宇宙の平和を守るようになったとの事。僕ら地球人が頼っているエネルギー源も、そんな素晴らしいモノになれば良いのにな。放射能を浴び続けた結果、超人になれるなら…
先日、家族で観た、はだしのゲンのDVDのワンシーンが頭によぎった。今の所、放射能は、つらい歴史しか我々に与えてくれていない。